新米パパの節約ミニ四駆

節約しながらミニ四駆、ときどき家族や他いろいろ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【愛犬】ライアンの「舌斑(ぜっぱん)」

皆様、こんにちは! サムです。 先日、 日曜大工でテーブル作りました! 腰がいてえっす。 さて、今回は前々から気になっていた、愛犬ライアンくんの「舌」についてイロイロ調べてみました。 舌斑(ぜっぱん) ライアンくんの舌にはこんな感じでアザのような…

【Photoshop】知らないと損!ブラシの不透明度と流量

皆様、こんにちは! 先日同僚からドラクエ5の映画のネタバレくらいました。 うん、たぶん一生見ないと思う。 サムです。 今回は、知らないと損…というか、上手くいくことも上手くいかなくなってしまう、とっても重要なブラシの設定のお話です。 ブラシの不透…

【ミニ四駆】その8 ジャパンカップ当選!したんだけど…

こんにちは!サムです! お盆期間はみんな帰省しているので、電車がメチャクチャ空いていて嬉しいです。 台風も来ていますが、関東はあまり影響なさそうかな? 該当地域の方はくれぐれもお気をつけて。 さてさて今回はジャパンカップの話題なのですが、実は…

【Photoshop】 超便利!マスクのノックアウト

みなさま、こんにちわ! お盆は休めそうですか?どうですか? 僕は9月にまとめて休みを取る予定です。 実家は近いしワンコは暑いの苦手なので(苦笑) マスクのノックアウト さて、Photoshop講座っぽいこと第2弾です。 一枚絵の画像を加工する時、とっても便…

【Photoshop】 意外と知らないフォルダの便利な使い方

こんにちわ。サムです。 最近はワンコがバテるので夕方の公園ばっかり行っています。 Photoshopのこと みなさん、画像の加工はどんなソフトを使っていますか? 僕はほぼPhotoshopオンリーです。 仕事でもPhotoshopを使うので、一番手に馴染んでいて使いやす…