新米パパの節約ミニ四駆

節約しながらミニ四駆、ときどき家族や他いろいろ

【愛犬】北欧デザインのおススメ ハーネス DOG Copenhagen(ドッグコペンハーゲン)

こんにちは!サムです。

昨日今日と寒いので愛犬にくっついて寝てます。

迷惑そうです。

 

ハーネスのこと

皆さん、愛犬のお散歩は首輪派ですか?ハーネス派ですか?

僕家はハーネス派です。

 

ライアンくん愛用のハーネスは、デンマークのDOG Copenhagen(ドッグコペンハーゲン) というブランドのコンフォートウォークプロハーネスていうやつです。

f:id:Thunder_Moon:20190809112948j:plain
胸部分はソフトパッドになっているので快適そうです。

反射板も付いているのですが、安全面でいうと効果はイマイチです。

細すぎるのでそんなに目立たない。

特に雨の日なんかは、色んな反射に混ざって全然わからないので

夜間はちゃんとしたライトを持った方がいいです。

あ、雨といえば。これかなり撥水する上に防汚性も高いので全然汚くなりません。

たまーに拭いてあげるだけで、綺麗な状態を保てます。

 

胴回りと首回りの4箇所を調節できるので、ある程度体型によってアジャストできます。

ライアンぐらいの体型(体重20kg前後)だとMサイズがぴったりでした。

ゆったり目にしているので、寝そべっても気にならない様子。

f:id:Thunder_Moon:20190809113418j:plain
カラーが綺麗で気に入ってます!他もカラーもどぎつくなく、いい感じです。

 

胸と背中にリード付けられます。背中にはIDアタッチメント付き。

うちでは胸に鑑札と狂犬病予防注射済票をつけています。

f:id:Thunder_Moon:20190809113138j:plain
f:id:Thunder_Moon:20190809113144j:plain

 

リードのこと

そしてこちらは、一緒に買ったアーバントレイルリーシュというリード。

f:id:Thunder_Moon:20190809113322j:plain
小物やおやつを持ち歩けるスタッフサックが途中に付いているのは便利でいいのですが、ジャーキーいれていたら、肉球拭いている隙を狙われてボロボロに(;_;)

位置も手首に巻いたりする時に、何か入れているとゴリゴリするのであんまりいらないかな。う○ち袋くらいであれば全然気になりません。

 

こちらはSとLの2サイズありますが、違うのは太さだけで長さは一緒です。

  • S / 長さ160cm / 太さ2cm
  • L / 長さ160cm / 太さ2.5cm

僕が買った時は、Lサイズが売り切れだったのでしょうがなくSサイズにしたのですが、強度は全く問題ありません。むしろ取り回しを考えるとSでよかったかも。

30キロを超えるような大型犬ならLでもいいかも知れませんね。

 

お洒落であまり人とかぶらないところも、おススメポイントです!

ドッグランで見かけたのは一度だけです。うちの方が少ないだけ?

詳しい情報はこちら。

 

それでは!また!